【体験談】マッチングアプリよりも街コンが良い理由

マッチングアプリの上位レベルが参加する

私は、マッチングアプリ(with)を2019年11~12月と2021年5~6月やったことがあります。

その時の経験から、プロフィールを見ればwithでのいいね数がだいたいわかります。 (withをやってない人でも、だいたい予想できます)

さて、ここから街コンの女性の話をします。

私自身、1,2回目の街コンの両方とも第1希望でマッチングすることができています。

街コン参加履歴

しかも、マッチした女性のどちらも相当レベルが高いです。

1回目の人は、現にwithをやっていました。いいね数を見せてもらいました。確か3000いいねぐらいでした。

普通に超可愛いし面白い人でした。

2回目の人は、マッチングアプリはやっていませんでした。

しかし仮にwithを始めると、数日で4000いいねはもらえると思います。

普通に超可愛いし面白い人でした。

そんなレベルの女性が参加します。

マッチした女性以外にも数人、いいね数2000レベルの女性が参加していました。

なので、マッチングアプリの上位レベルが参加すると言えます。

同性のレベルを選ぶことができる

これは、同性の参加者を見ればだいたいわかります。超イケメンやハイスペは見た記憶がありません。

これは、街コン選びの戦略が成功しているように感じます。

詳しくは、以下の記事をご覧ください。

emuta7.hatenablog.jp

参加者の中で上位レベルに入ることができれば、上位レベルの女性とマッチングしやすくなります。

会うまで無駄なやり取りがない

マッチングアプリだと、お互いがいいねする→連絡できるようになる→会う日にちを決める

と会うまでに多くの時間と手間が必要になります。

さらに、そこで仮に会えたとしても、「なんか雰囲気違った」と思うことも少なくないです。

その人に会うためにかけた時間を考えると、時間勿体無いですよね。

それに比べて、街コンは1時間で12人と話すことができるます。

なのでそこに良い人がいれば、マッチングアプリよりも時間をかけずに会うことができます。

まとめ

マッチングアプリと比較して街コンの良いと思うところを複数あげました。

街コンの方が気軽に会えるので街コンを推しています。

興味を持った人は、街コン に一度は行ってみてはいかがでしょうか?

もしPARTY☆PARTYで好みの女性を見つけられなかった場合は、以下の街コンサービスを使ってみると良い気がします(別タイプの女性と出会えそう)