【いいね率50%】アラサーが教える街コンのコツ

はじめに

アラサーが、男女12人ずつの街コンに参加しました。その結果、50%の女性からいいねをもらうことができました。

街コンの参加履歴

使用したサイトは、みんな大好きPARTY☆PARTYです(2回目の利用)

スマホで投票するタイプの街コンで、6人(女性半分)からいいねをもらいました。

その中の超美人な21歳大学生とマッチングをして、会場を後にしました。

この記事では、女性からのいいね率50%を達成するコツについて説明します。

実績

2022年6月に参加した街コンの成果です。

12人中6人からいいねを頂き、うち5人の女性から連絡先が届きました。

つまり、タイトル通り50%からいいねを頂いたことになります。

第一希望でマッチング❤️しました。

街コンの参加履歴

対象者

この記事の対象者は、以下の通りです。

  • いいねがもらえない人
  • タイプじゃない子としかマッチングできない人
  • 可愛い子とマッチングできない人

モテモテな男性が見る必要性は薄いですが、アドバイスあれば教えて欲しいです。

記事の内容

この記事の内容は、以下の通りです。

  • 【準備編】街コン選びのコツ
  • 【当日編】服装のコツ
  • 【当日編】会話のコツ
  • 【当日編】投票時のコツ

【準備編】街コン選びのコツ

PARTY☆PARTYしか使ったことありませんが、他でも同様だと思います。

街コンを成功させるための街コン選びのコツは、以下だと考えています。

  1. 参加する他男性よりも優秀であること
  2. 狙う女性の歳を考慮する

詳しく説明します。

参加する他男性よりも優秀であること

優秀である→年収高い→家族を養う力があると女性は思います。

なので、参加する他男性よりも優秀であると、いいねがもらいやすくなります。

じゃ、どうすれば良いか?

一般的に男性は、歳を取るほど優秀だと思われます(昇進等により).

なので、参加枠の最年長を狙える街コンに応募しましょう。

例えばあなたが27歳なら、27歳が上限に近い街コンを選びましょう

27歳男性が行くべき街コン

右の街コンに参加した場合、30超えてお金も能力も段違いの男性が参加した場合に勝つのが難しくなります。

なので左のような年齢上限ギリギリの街コンを攻めましょう。

PARTY☆PARTYを見るとわかりやすいです。選びやすいと思います。

狙う女性の歳を考慮する

狙う女性の歳を考慮する時は、上記とは逆になります。

若くて健康な女性がモテます。なので、女性は年齢制限の最小を狙って参加してきます。

そのため、以下の画像に示すような女性が参加する可能性が高いです。

参加する女性の年齢のイメージ

これらを考慮して参加する街コンを選びましょう。

【当日編】服装のコツ

  1. 綺麗めの上半身

おすすめの服装は、↓です。

自分は、7000円ぐらいのジャケットを着て参加しましたが、それっぽければ大丈夫です。

【当日編】会話のコツ

基本の会話は以下です。

  1. 全力で聞き役
  2. 相手の話を聞き終わってから、適度に自分の話を入れる
  3. 最後にトークが盛り上がるようにする

とにかく時間が短いので、悪い印象を与えない。自分に興味をもらってもらうことが必要です。

そのためには、相手の話を反応良く聞いて、自分のことも話しましょう。

最後に会話を盛り上がるように終わらせると効果的です。

詳しくは以下記事に書いてあります。

emuta7.hatenablog.jp

【当日編】投票時のコツ

投票時のコツは以下です。

  1. いいねの時間は、気になる人全員に投票&連絡先送信
  2. 本当に好みの人がいれば、メッセージを送る
  3. 第一希望は、メッセージを送った人へ

恥ずかしがらず、良いと思った人にはいいねと連絡先送信した方が良いです。

また1人にしか送れないメッセージも有効活用すべきです。

まとめ

この記事では、女性からのいいね率50%を達成するコツを説明しました。

ぜひ参考にしてみてください。

詳しい体験談はこちら。

emuta7.hatenablog.jp