(婚活のために) ヒゲ脱毛を20代で始める話

はじめに

この記事では、(婚活のために) ヒゲ脱毛を20代で始める話です。

具体的には以下の内容をまとめました。

ヒゲ脱毛を考えているがまだ始めていない人は、ぜひヒゲ脱毛を体験してみて欲しいです。

ヒゲ脱毛を始めるきっかけ

大きく3つのきっかけがあります。

  1. 100万以上のボーナスが入った
  2. 友達や先輩がやっていて、良いなと思った
  3. 男性のヒゲに関する記事を見かけた

1, 2は明瞭だと思うので、3について説明します。

こんな記事を見かけました。

85%の女性が「ヒゲがない方が良い」女性240人に聞いた 男性フェイスケアへの印象【ヒゲ脱毛意識調査】

その中で紹介されていた結果が以下です。

女性から印象悪いと思われる髭

ヒゲがあるだけで印象が下がることが読み取れます (ヒゲがあっても印象が悪いと感じないのは約5%)

このことより、ヒゲは婚活においてなくしておく方が有利だと思いました。

これ以外にも、yahoo知恵袋のヒゲに関する質問に対するの女性回答を見ました。

髭が濃い男性が好みだという女性は私の知るかぎりではいませんし 私自身も苦手です。髭というか体毛が濃い男性も苦手です。 それは何故かは具体的にわかりませんが 清潔感の問題かも知れません。 髭や体毛が濃いから皆が不潔だとは思いませんが 何となくイメージ的に清潔感が感じられないような気がします。

苦手に思う女性が多いことは事実だと思います。 ただ、気にされない女性も多いと思います。 確実に言えるのは、「大好き」というフェチの方はごくごくまれかと。。 総じて、マイナスになることはあっても、プラスにはならない、ってところでしょうか。

「絶対ない方が、綺麗な女性と付き合える可能性上がるやん!!!」

さらに、ヒゲ脱毛のbefore afterを調べてしまいました。

ヒゲ脱毛のbefore after

これは脱毛した方が良いなと思い、一歩踏み出すことにしました。

次は、自分が立てたヒゲ脱毛のゴールを説明します。

ヒゲ脱毛のゴール

自分のヒゲ脱毛のゴールは以下です。

  1. 女性からの好感度をヒゲで下げない
  2. 剃る頻度を1日1回から1週間に1回程度にする
  3. 肌を綺麗にし、自己肯定感を上げる

もちろん、女性に好かれることが大きな割合を占めますが、残り2つも重要です。

剃る時間はもったいないと思うし、剃ることで肌に大きなダメージを与えます。

その結果、肌が綺麗に見えずに清潔感が下がります。 清潔感が下がると、(自分は)自己肯定感が下がってしまいます。

なので、上記のゴールを設定しました。

ヒゲ脱毛の方法

ここでは、ヒゲ脱毛の方法を説明します。

ヒゲ脱毛の種類

画像引用:MOTEO

ヒゲ脱毛は、以下の3方法があります。

  • 光脱毛
  • レーダ脱毛
  • 針脱毛

詳しい説明は他サイトで参照してもらえればと思います。

ヒゲ脱毛(光,レーダ, 針)の体験談

この2箇所に行きました。

  • 光脱毛
  • 針脱毛

また、レーダ脱毛は友達の体験談を聞いたのでそれを簡単にまとめました。

光脱毛

  • 痛みが少ないので、リラックスして受けられる
  • 会社の福利厚生で安く使える場合がある
  • 店員が男の人で比較的若い

レーダ脱毛

  • 痛みが光脱毛よりも強い
  • 特定回数後の脱毛は100円
  • 店員が男の人

針脱毛

ネットで探したら、【TBCヒゲ脱毛】が初回限定1000円 の文字を見つけて、申し込みをしました。

脱毛の説明を受け、実際に脱毛してもらった感想は以下です。

  • 抜いた毛は一生生えてこない!すごい
  • 痛みは結構強いが、我慢はできる程度
  • 店員が綺麗な女性

まとめ

(婚活のために) ヒゲ脱毛を20代で始める話をしました。

ヒゲ脱毛を考えているがまだ始めていない人は、ぜひヒゲ脱毛を体験してみると良いかもしれません。