【2022】街コン初心者が東京の街コンに参加(2回目)した結果

参加した街コン (東京)

PARTY☆PARTYで見つけた東京駅の街コンに参加したので、その結果と分析を述べます。

参加した街コンの概要

参加した街コンの詳細説明

街コンのタイトルは、女性満席 お互いを思いやれる方など × 大卒の男性でした。

男性の参加条件

  • 年齢制限: 24〜27歳
  • 条件: 身長170cm以上 & (年収550万円以上 or上場企業 or 大卒)
  • 料金: 5,900円(税込)

女性の参加条件

  • 年齢制限: 20〜27歳
  • 条件: 恋愛に前向きな方
  • 料金: 1,500円(税込)

結果

参加した街コンの結果

もらったいいね

もらったいいねは、全部で6件でした。

12人中6人なので、女性参加者の50%からいいねをもらうことができました。

半年前の初参加の時よりもいいね数が増えました。

emuta7.hatenablog.jp

もらった連絡先

もらった連絡先は、5件でした。

この値は、もらったいいね数の83%に該当します。

過去の街コンの結果と比較すると、とても高い値です。

おそらく、参加した他男性のスペックが低かったのが要因だと思います。

連絡先もらった相手の2,3人とは、ご飯に行く予定です。その後日談も追記予定です。

マッチした相手

21歳の大学生と第一希望同士のマッチングをしました。

相手からは投票前に*メッセージが来ていたのと後で聞いたら、第一希望だった言っていたのでほぼ確定です。

超綺麗で可愛い印象でした。本当に今まで見た中で一番可愛いんじゃない?ってレベルでした。

後日談はまた追記します。

*メッセージ: いいね送信時に1人だけに送信可能、詳しくは以下の記事を参照してください。

emuta7.hatenablog.jp

分析

女性参加者

  • 移住地の割合→千葉1、埼玉3、東京4、神奈川2
  • レベル→上3、中5、下2

3人ぐらい可愛い子が紛れていました。

一方で積極的に関わりたくないような人も2人ぐらいいました。

男性参加者

  • レベル→上1、中8、下1

飛び抜けてイケメン+高身長みたいな人はいませんでした。

また飛び抜けてブサイクもいなかった気がします。

感想と反省

  • 第一希望のマッチングは超嬉しい。
  • メッセージを送ればよかった。
  • 隣の人から多分、第一希望をもらっていた?(今度ご飯行くので聞き出しに行きます)

次参加する街コンと意識すること

次は、PARTY☆PARTYに掲載されていた、有楽町の街コンに参加します。有楽町は、投票時に男女別部屋みたいなので気まずい雰囲気になることはなさそうです。

有楽町の街コンでは、以下を意識します。

  • マッチングの仕組み (メッセージを送った人が、第5希望で選んでも優先される説)を明かす
  • サクラの存在を確認する。仕事や申し込んだ経緯を聞く。
  • 可愛い子とマッチングする。

PARTY☆PARTYで好みの女性を見つけられなかった場合は、以下の街コンサービスを使ってみる予定です。