【2022】都内の街コンに3週連続で参加したので感想と特徴を述べる

参加した街コンの概要と結果 (東京)

3週連続で異なる駅の街コンに参加しました。その概要をまとめました。

参加した街コンまとめ

以下では、各回の感想や特徴を述べます。

東京駅の街コン

男性の特徴

明らかに高身長イケメンみたいな人はいなかったように思います

(ハイスペックではない自分が第一希望同士マッチングだったため)

女性の特徴

  • 移住地の割合→千葉1、埼玉3、東京4、神奈川2
  • レベル→上3、中5、下2

就活終わりの学生が1,2人いました。女性の若さが生かされていました。

新宿駅の街コン

男性の特徴

こちらはハイスペックが数人いたのかもしれません。

(自分が第5希望のマッチになったため)

女性の特徴

  • 移住地の割合→千葉1、埼玉3、東京4、神奈川2
  • レベル→上3、中5、下2

学生が1,2人いました。

有楽町駅の街コン

男性の特徴

そこまでハイスペックはいなかった印象です。

(ハイスペックではない自分が第一希望同士マッチングだったため)

女性の特徴

  • 移住地の割合→千葉1、埼玉1、東京6、神奈川2
  • レベル→上5、中3、下2

学生が3,4人いました。また新卒1,2年目の人も多く全体的にレベルが高かった気がします。

3週連続で街コンに参加した感想

  • 第一希望のマッチングは超嬉しい
  • 可愛い子と出会えるしマッチもする
  • 基本的な男性としてのスペックを上げたい

次参加する街コンと意識すること

駅が変わると参加する女性も変わります。次はまだ行ってない駅に行こうと思います。

そこでPARTY☆PARTYに掲載されていた、恵比寿の街コンが気になったので調査しようと思います

恵比寿の街コンでは、以下を意識します。

  • マッチングの仕組み (メッセージを送った人が、第5希望で選んでも優先される説)を明かす
  • サクラの存在を確認する。仕事や申し込んだ経緯を聞く。
  • 可愛い子とマッチングする。

PARTY☆PARTYで好みの女性を見つけられなかった場合は、以下の街コンサービスを使ってみる予定です。