【2021】東京の街コンに初めて参加したので結果をまとめた

参加した街コン

PARTY☆PARTYで見つけた新宿駅の街コンに参加したので、その結果を述べます。ちなみに2021年10月の街コンです。

参加した街コンの概要

街コンの詳細説明

クリスマスまであと2ヶ月ということで、それが意識されています。

街コンのタイトルは、 3ヵ月以内に恋人が欲しい方必見! 個室12対12ノンスモーカーの方限定でした。

男性の参加条件

  • 年齢制限: 24〜27歳
  • 条件: 年収500万円以上 or 大卒 or 身長173㎝以上の方
  • 料金: 5,900円(税込)

女性の参加条件

  • 年齢制限: 22〜27歳
  • 条件: 結婚に前向きな方
  • 料金: 1,000円(税込)

結果

街コンの結果

もらったいいね

もらったいいねは、全部で4件でした。

12人中4人なので、女性参加者の約33%からいいねをもらうことができました。

最近参加した街コンと比較すると、低い値でした。

emuta7.hatenablog.jp

もらった連絡先

もらった連絡先は、3件でした。

この値は、もらったいいね数の75%に該当します。

最近の街コンの結果と比較すると、高い値だと思います。

マッチした相手

26歳の社会人とマッチしました。

この子が一番可愛かったですし、マッチングアプリ(with)だと3000いいねはもらえるレベルです。

第1希望で投票した相手だったので、嬉しいですね。

後日談も近いうちに追記します。

分析

自分以外のマッチング結果を以下に載せます。

マッチング結果

これを見ると、半分以上がマッチング成功していることがわかります。

ちなみに、私はこの写真の23歳の人と25歳の人から連絡先をもらっていました.

その2人との後日談も近いうちに追記します。

女性参加者

  • 移住地の割合→千葉1、埼玉3、東京4、神奈川2
  • レベル→上2、中5、下3

3人ぐらい可愛い子が紛れていました。

一方で積極的に関わりたくないような人も3人ぐらいいました。

男性参加者

  • レベル→上1、中8、下1

コンサルや銀行・証券などのハイスペックの職業の男性が参加していたみたいです。

が一番可愛いと思っていた女性と第一希望のマッチングしたため、そこまでハイスペではなかったみたいです。

おかしいと感じたこと

以下に、おかしいと感じたことをまとめました。

  • 男性12人で募集しているはずが、会場には13人いた。
  • 明らかに、コミュ力強くて綺麗な女性がいた。おそらくサクラ

感想・反省

  • 隣の可愛い女性と盛り上がらなかったが、マッチしたのが謎。(自分の顔がタイプだったのか?)
  • メッセージを送らなかった。(隣の人が一番よかったが、メッセージ送るのも気が引けた)
  • 初参加で緊張してたので、隣の人に話しかけまくった。

次参加する街コンと意識すること

次は、PARTY☆PARTYに掲載されていた、有楽町の街コンに参加します。有楽町は、投票時に男女別部屋みたいなので気まずい雰囲気になることはなさそうです。

有楽町の街コンでは、以下を意識します。

  • マッチングの仕組み (メッセージを送った人が、第5希望で選んでも優先される説)を明かす
  • サクラの存在を確認する。仕事や申し込んだ経緯を聞く。
  • 可愛い子とマッチングする。
  • 背筋を伸ばす。
  • キャッチなー自己紹介をする

PARTY☆PARTYで好みの女性を見つけられなかった場合は、以下の街コンサービスを使ってみる予定です。