【2022】街コン初心者が東京の街コンに参加(4回目)した結果

参加した街コン (東京)

PARTY☆PARTYで見つけた有楽町駅の街コンに参加したので、その結果と分析を述べます。

参加した街コンの概要

街コンのタイトルは、20代女性限定♡《大切な価値観を共有できる2人♡》×大卒の男性でした。

男性の参加条件

  • 年齢制限: 24〜27歳
  • 条件: 一人暮らし & (年収500万円以上 or 偏差値60、MARCH以上など or 身長173㎝以上&安定職の男性)
  • 料金: 4,900円(税込)

女性の参加条件

  • 年齢制限: 22〜27歳
  • 条件: 恋愛に前向きな方
  • 料金: 1,000円(税込)

結果

参加した男女は10人ずつでした。

参加した街コンの結果

もらったいいね

もらったいいねは、全部で4件でした。

10人中4人なので、女性参加者の40%からいいねをもらうことができました。

もらった連絡先

もらった連絡先は、1件でした。

この値は、もらったいいね数の25%に該当します。

マッチした相手

Marchの大学4年生と第一希望同士でマッチングをしました。

相手からは投票前に*メッセージが来ていたのと後で聞いたら、第一希望だった言っていたのでほぼ確定です。

自分もこの人にメッセージを送っていました。

後日談はまた追記します。

*メッセージ: いいね送信時に1人だけに送信可能、詳しくは以下の記事を参照してください。

emuta7.hatenablog.jp

分析

女性参加者

  • 移住地の割合→千葉1、埼玉1、東京6、神奈川2
  • レベル→上5、中3、下2

5人ぐらい可愛い子が紛れていました。

一方で積極的に関わりたくないような人も2人ぐらいいました。

男性参加者

  • レベル→上1、中8、下1

飛び抜けてイケメン+高身長みたいな人はいませんでした。

また飛び抜けてブサイクもいなかった気がします。

感想と反省

  • 第一希望のマッチングは超嬉しい。
  • メッセージを送ることでアピールできた
  • 着席時の相手とは、他より長く話せるので良い
  • 直前までサウナ行ってて、汗で前髪がうねっていた

次参加する街コンと意識すること

次は、PARTY☆PARTYに掲載されている合コンタイプに行くか、他のサイトの街コンにいこうかなと思っています。

他サイトの例

次回は以下を意識します。

  • 前髪をうねらせない。
  • 可愛い子とマッチングする。

以下は他の街コンの参加レポートです。

emuta7.hatenablog.jp

emuta7.hatenablog.jp

emuta7.hatenablog.jp