【いいね率約70%】アラサーが街コンに参加(3回目)した結果とその分析をまとめた

参加した街コン

PARTY☆PARTYで見つけた新宿の街コンに参加したので、その結果と分析を述べます。

加した街コンの年齢層と参加料金
参加した街コンの詳細説明

街コンのタイトルは、\合コン/アプリは苦手/人見知りの女性 個室12対12同い年で恋したいでした。

男性の参加条件

  • 年齢制限: 24〜27歳
  • 条件: 年収550万円以上 or 公務員 or 大卒
  • 料金: 4,000円(税込)

女性の参加条件

  • 年齢制限: 20〜27歳
  • 条件: 恋愛に前向きな方
  • 料金: 1,000円(税込)

結果

参加した街コンの結果

もらったいいね

もらったいいねは、全部で8でした。

12人中8人なので、女性参加者の約70%からいいねをもらうことができました。

過去最高のいいね数を記録しました。

もらった連絡先

もらった連絡先は、2でした。

この値は、もらったいいね数の25%に該当します。

過去の街コンの結果と比較すると、とても低い値であることがわかります。

emuta7.hatenablog.jp

過去最低のもらった連絡先数を記録しました。

この値が低くなった原因を考えたので、後述します。

マッチした相手

21歳の大学生とマッチしました。そこまでタイプじゃn...

はい。黙っておきます。

この街コンで初めて、第一希望以外とのマッチングになりました。

分析

女性参加者

  • 移住地の割合→千葉1、埼玉3、東京4、神奈川2
  • レベル→上2、中5、下3

3人ぐらい可愛い子が紛れていました。

一方で積極的に関わりたくないような人も3人ぐらいいました。

男性参加者

  • レベル→上1、中8、下1

飛び抜けてイケメン+高身長みたいな人はいませんでした。

また飛び抜けてブサイクもいなかった気がします。

もらった連絡先が極端に少ない理由

参加した女性に対して、以下の理由が考えられました。

  • そもそも連絡先送る方法が難しくて送れなかった
  • 超ハイスペック男性が参加していて、その人からいいねをもらったため
  • とりあえずいいねしたけど、自分に対して連絡したいとは思わなかった
  • サクラだった

上記のうち、どれが本当かはわかりませんが、 今後経験値を積んで理由を明らかにできればと思いました。

おかしいと感じたこと

以下に、おかしいと感じたことをまとめました。

  • 女性12人で募集しているはずが、会場には13人いた。
  • 明らかに、コミュ力強くて綺麗な女性がいた

反省

  • 興味ない人とマッチングしてしまった。
  • メッセージを送らなかった。(隣の人が一番よかったが、メッセージ送るのも気が引けた)
  • 隣の人に初めていいねをもらえなかった。とても気まずかった。
  • サクラに対して、突っ込んだ質問ができなかった。

次参加する街コンと意識すること

次は、PARTY☆PARTYに掲載されていた、有楽町の街コンに参加します。有楽町は、投票時に男女別部屋みたいなので気まずい雰囲気になることはなさそうです。

有楽町の街コンでは、以下を意識します。

  • マッチングの仕組み (メッセージを送った人が、第5希望で選んでも優先される説)を明かす
  • サクラの存在を確認する。仕事や申し込んだ経緯を聞く。
  • 可愛い子とマッチングする。

PARTY☆PARTYで好みの女性を見つけられなかった場合は、以下の街コンサービスを使ってみる予定です。