【いいね率50%】いいね率を上げる街コンの会話内容

はじめに

今回の内容は、過去の街コン参加経験から、間違いはない無難な内容です。

マッチできない人や上手くいかない人は必見です。

街コンの参加履歴

街コンのトークタイム(3~5分)とは

今回の記事は、PARTY☆PARTYスマホdePartyのような、1対1で話すタイプの街コンで使えるトーク術です。

街コンにおけるトークタイムは、異性からもらえるいいね数にほぼ直結します。

街コンのトークタイム

そして、結構緊張する場面でもあります。

ドキドキ度合い

どんなにイケメンだとしても、ここで盛り上がらないといいねはもらえないでしょう。

逆にイケメンじゃなくても、話が盛り上がればいいねはもらえる可能性があります。

つまりトークタイムは、街コンにおいて一番重要な時間です。

そのトークタイムでどうすれば盛り上がれるのかについて、自分の経験からこの記事を書くことにしました。

自分の経験については、以下の記事をご参考にしていただければと思います。

emuta7.hatenablog.jp

街コンでの会話内容

以下はトークタイムが5分ある想定です。

開始から1,2分

  1. 2人で共感できる話 (時間が短いとか、疲れるとか、メモ書く時間ないとか)
  2. 自分の軽い紹介 (インパクトある要素が1つあると良い)
  3. 相手の紹介 (リアクション多めに、楽しそうに聞く。)

まずは、アイスブレイクで共感できる話をしましょう。

その次に自分の紹介を軽めにして、相手の紹介を聞きます。

相手の情報を事前にプロフィールで確認しておくと、良いです。

開始2分~4分

  • 自己紹介やプロフィールから深い話をする
  • 相手の得意分野について質問する、頼る
  • 共通点探し

ここが一番難しいですが、大事です。

4分〜終わり

  • 共通点から一緒にできることをさりげなく提案。
  • 楽しかった、もっと話したいアピール
  • 特別感を伝える

「結構緊張する方なんですけど、初めましてなのにAさんとは緊張せずに話せました」

「皆さんと話しましたが、Bさんが一番話しやすくて楽でした」

「もっと話したかったです」

会話例

以下は、一例です。だいたいこんな感じで話しています。

-開始-
自分「こんにちは、〇番のAです。」
女性「こんにちは、〇番のBです。」
自分「話す時間5分て、すごい短いですね笑」
女性「ほんとですよね。」
自分「全然覚えてられないです笑」
女性「うんうん。」

-開始2分~4分-
プロフィール見ながら
自分「Bさんて〇〇なんですね。自分も〇〇なんですよ」←興味あるアピール
女性「そうなんです!!Aさんもですか?」
自分「ですです。〇〇良いですよね〜」
自分「〇〇関係で気になっててBさんの△△教えてください」
女性「〜〜ですかね!」
自分「へぇ超興味あります!良ければ、一緒いきましょ(軽い感じ)」

-4分〜終わり-
自分「結構緊張するタイプなんですけど、Bさんとても話しやすくてよかったです。」
自分「もっと話したかった」
女性「いえいえ。ありがとうございます!」
自分「Bさんの言ってた△△いきましょー」

終わりに

この記事では、街コンの会話内容と具体的な例を説明しました。

興味が湧いた人は、PARTY☆PARTYなどで調べて参加してみましょう。

もしPARTY☆PARTYで好みの女性を見つけられなかった場合は、以下の街コンサービスを使ってみると良い気がします(別タイプの女性と出会えそう)